妊婦の悩み…便秘!

元々便秘症なんだけど妊娠すると余計につらいわけだ
なんか複合型便秘症とかいうのにうちは入るらしく、改善が大変であるよ…

お腹を突き出すポーズをして腹筋に力を入れると出るときもあるんだけど
なんせ腹がもう出ているからなかなかこれもきつい

最近色々試してるんだけど

病院でもらった酸化マグネシウム
一番最初は用量飲むとお腹壊して大変なことになってたけど
3か月たった今じゃ全然効果がなく
状況に応じて量増やしていいて言われてるけど怖くて増やせない

ビオフェルミンS錠
これも妊娠初期のお腹が出てない頃は効いてた
今は全く…
まぁ飲んでた方が詰まってても色はキレイ

イージーファイバー
最初のころは効果があったんだけど
最近効果があまりない
便秘がひどくなると、繊維摂ると逆に出にくくなることもあるとか??

混合たんぽぽ茶
妊婦OKかどうか説明読んで確認して買ったんだけど
家帰ってきて調べたらハブ茶は妊婦は飲まないほうが良いと書いてあった…
なんだよ、買っちゃったじゃないか!!
まぁ、肝臓に良いらしいから検査で引っかかった旦那に飲ませることにしよう

ごぼう茶
よく考えたらごぼう茶だって水溶性食物繊維だよなぁ…
イージーファイバーの二の舞かこれ?
と思ってたけど出たわ。ごぼう茶パワーかはまだ今のところ不明
因みにごぼう&黒豆ミックス茶が妊婦には良いらしい

レモン水
これは色々効能があるらしく
妊婦にも持ってこいらしいので今作っているところ
つわりにも効く…というがつわりのころなんて買い物行けない状態だったからなぁ

まぁ多分あれよね
なんでも体が慣れちゃうと効果があまり期待できなくなるんかな
そんなわけで入れ替えでいろいろ試してみようかな

全部チビにも一緒に飲ませてるもんで
チビはなかなかに快便の模様(うらやましい)

たんぽぽ茶に関しては
母乳の出が良くなるともいわれてるから
ミックス茶じゃないたんぽぽ100%のを探そう
でも近所の薬局じゃ100%は売ってないから
ネット通販かなぁ…

徒然なるママ日記 |コメント(0)

マタニティコート

妊娠中も着れて、ダッカーにもなるコートが欲しいわけだ。
んで今回選んだのがこちら

気に入った点
①薄いのに温かい(らしい。口コミだから実際はよくわからん)
②ダッカーがベビの足までしっかり包んでくれる設計
③ベビーカーの防寒としても使える
④撥水加工
⑤9/7まで購入金額に応じて使えるクーポンが付いていた(こちらは1000円引き)
↑重要。安く買えるに越したことはない!!

引っ越し終わるまで物増やさないつもりだったけど
安く買えるチャンスは逃したらあかん。
とかいってこの後セールでもっと安くなったら泣けるわ~w

徒然なるママ日記 |コメント(0)

野菜宅配を検討してみる

Oisix公式サイト
今キャンペーン中で1等当たれば5480円相当の野菜が1980円でお試しできるとか
だったっけな?(ぉぃ)
まぁだいたいそんな感じの値段だった気がするw

臨月&出産直後って買い物大変だからできれば宅配で済ませたい。
今までは生鮮食品はスーパーに行って、日用品や加工食品とかは西友ネットで頼んでた。
西友は安くていいけど、生鮮食品は信用してないんだ、ごめんね!!
野菜と肉は基本目で見て気に入ったものだけ買いたい。

1人目の時はパ〇〇ステム使ってたんだけど
質の悪い野菜が届くことが多く(たまたまかもだけど)
注文の仕方もめんどくさくてすぐやめちゃった。

Oisixは注文のキャンセル確認をLINEで送ってくれるなど
ずぼらで忘れっぽいうちにはちょうどいいかな?と


もう1か所気になっているのが
らでぃっしゅぼーや
こちらは他社野菜宅配サービスに比べるとコスパが良いと評価があった。
こちらは9/20まで5312円相当が1980円で試せるセットがあるらしい。
とりあえずOisixを試した後にこちらも試してみようと思う。

野菜宅配はスーパーに行かない分、無駄な買い物が減って食費が最終的に安くなることもあるとか?
うちは無駄遣いがおおいから旦那と買い物行きたくないわけで、ちょっと期待している。
徒然なるママ日記 |コメント(0)

男児なのが分かった。

これで必要なものちょっとずつそろえ始められる!
早めにちょっとずつ用意し始めないと、後で一気に出費になるときついからね
娘のお古は使いまわせないから出費が痛いぜ(;´・ω・)

徒然なるママ日記 |コメント(0)

抱っこ紐を考える

退院時や1か月検診を考え
新生児から使える抱っこ紐が欲しいわけだ。

エルゴは1人目の時に中古で譲ってもらったけど
重いしなんか体形に合わなかったのか使いにくく
背中メッシュになってないから暑そう(メッシュのも売ってるけど)
新生児用インサートまで買うとめっちゃ高い
そして安いのはほぼ偽物
中古とはいえお金払ったのに結局使わずに捨ててしまった苦い思い出…

なのでうちはエルゴ無いな、てことでじゃぁ何にするか。

最初に気になったのはこれ
napnapベビーキャリーUKIUKI


デザインかわいい
大きなポケットでお散歩や近所の買い物程度ならおむつ用に鞄持たなくてもOKぽそう
落下防止ベストも重要
ファスナー開ければ背面メッシュになるから夏でもイケる
新生児用インサートで生後10日ごろから使える

ちなみにインサートはこれ


気になるところは
国産じゃないところと、インサートの形状が本当に新生児に大丈夫なのか?てとこ
機能とデザインは超好きなんだけどちょっと悩むわ~
でも今のところこれが本命

次はこれ
ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル


新生児から14か月なので長くは使えないけど
インサート入れるタイプよりは新生児中心に考えた作りになっているから
より安心して使える気がするのよね
初めはこれにして、途中で買い替える方向で今のところは検討中

もう一つ気になっているのがこれ
キウミベビー


以前フェリシモから出ていた似たような抱っこ紐使ってた
コンパクトになるし軽くて丈夫だから結構使ってた(今もまだある)んだけど
フェリシモのは生地が固くてなぁ
こちらはコットンで柔らかそうなのでいいな~と
フェリシモはマジックテープで留めるタイプでせっかく寝たのにおろすときに起きちゃう感あったけど
こちらはファスナーなのでその辺の心配もなさそう??

マイナス点はおんぶには使えないとこくらいかな~
でも今までおんぶ対応の抱っこ紐使っても全滅だった私は
今回も抱っこしかしなそうなのでまぁいいかな

おんぶできた方が家事しやすいんだけどね~
背中が広すぎてチビが居心地悪いのかしら( ノД`)
かーちゃんキャシャじゃなくてごめんよ…
でも子供が見えないの不安だから抱っこでいいんだ(辛いけど)

初めはベビービョルンで、買い替えでnapnapにするかキウミベビーにするか
インサートも買って初めからnapnapにするかで悩む

ベビーキッズ用品・おもちゃ |コメント(0)

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G

好きだろ?パンツ。 おまいらのために置いといてやるぜ。

プロフィール

Author:らぶでりっく
2016.8.18ブログ開設
リネ2ブログ改め
だらりん主婦のぐだぐだブログ

第2子出産に向けて
惰眠をむさぼり続ける真っ最中

趣味はお絵かきとゲーム
時々工作(?)なんかもしてみたり

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村@子育て

ブログ村@イラスト

検索フォーム

著作権について

当ブログを通じて提供するリネージュ2に関する著作権その他の知的財産権は、著作者であるエヌ・シー・ジャパン株式会社または当該情報の提供元(NCSOFT Corporation)に帰属しております。 著作権者に無断で利用、すなわち複製(そのままの利用)・翻案・展示・上映・頒布等をすることおよび内容を変更・改変したりすることは、著作権法に触れることとなります。

Lineage® II and Lineage II Epic tale of Aden ™ are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® II in Japan. All rights reserved.

当方のイラスト、画像などの無断転載も禁止です。