PK検知マクロ

こんにちは、でりっくです。

最近PKが多くて狩するの大変~(;´Д`)というそこのあなた
PK検知マクロ組んで安心の狩りライフを楽しみましょう。

もう知ってるよという人は回れ右でお願いします。


【基本となるマクロの組み方】
PK検知作り方1
①アイコンは行動と同じものを入れるとわかりやすいかな?
②マクロ名同じものは使えない&4文字までの制限なので今回はPK1としました。
③ヒーラーの場合は『/attack』をヒールに置き換えるなどで対応できます。
 その際はアイコンはヒールのものにするとわかりやすいと思います。
④あとはひたすら自分の狩場によく来るPKの名前を入れていきましょう。
 ※複数来た場合は最後に検知に引っかかったキャラがターゲットされます。(たぶん)
⑤いろいろな行動に検知マクロ組んでおくとなお安心です。(ピックアップ、座るなどなど)


【検知したPKを報告する】
PK検知作り方3
①報告したい先(PT、血盟、相手)を入れておくと、他の人にすぐお知らせできてみんなで逃げやすいです。
②報告の後(ここでは04)に帰還スキルかアイテムを入れれば報告ついでに即逃げできます。
 ※アイテムは直接入れられないので、ショートカットにアイテムを入れてそのショートカットをマクロに登録する
③『%target』の前後は半角スペースを入れましょう。(前だけでもいいんだっけな??)
 ※WISの場合は "名前(半スペ)内容  になるので
  "名前(半スペ)(半スペ)%target(半スペ)  にすると相手にWISが送られないので
  "名前(半スペ)間に何か入れる(半スペ)%target(半スペ) にしてください。


【追尾キャラに検知させる方法】
PK検知作り方2
①追尾キャラをメインに追尾状態にする
②ショートカットに入れたこのマクロを右クリック
※追尾に他の行動をさせると永久マクロが解除されるので、バフやヒールを行ったら必ず①②を再度すること。
※メインキャラをターゲットしてるので、PK来るまでは何度も自分の名前がWISされると思うので若干うざい?w

(追記)
01 /target 自分キャラ名
02 /attack
03 以降PKネーム
にして右クリックで追尾→タゲ取り→報告→追尾…の繰り返しにしたら
わざわざ追尾させなおす手間が省けるかな~??


こんなとこかな?
全部のマクロに言えることは
①他の行動をしたらマクロが切れる
  (チャットはしても永久マクロは切れません)
②頻繁に使う行動に登録しておくと検知率が上がると思う
マクロに安心して気を抜き過ぎないこと

後は自分の使いやすいように工夫してみてね☆彡
スポンサーサイト
リネージュ2・小ネタ |コメント(2)

勉強なります!スマホからですが画面メモとって参考にさせていたたきます!
2016/10/16 (Sun) 18:46| URL | 害(ジオ専)の卵 #- [編集]
一応自分で組んでるやり方なのでちゃんと動くとは思いますが
ちょいちょい間違いあったらすみません><
既出なマクロかもだけど少しでも狩りライフのお役にたてたらこれ幸いです。
2016/10/16 (Sun) 23:26| URL | らぶでりっく #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G

好きだろ?パンツ。 おまいらのために置いといてやるぜ。

プロフィール

Author:らぶでりっく
2016.8.18ブログ開設
リネ2ブログ改め
だらりん主婦のぐだぐだブログ

第2子出産に向けて
惰眠をむさぼり続ける真っ最中

趣味はお絵かきとゲーム
時々工作(?)なんかもしてみたり

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村@子育て

ブログ村@イラスト

検索フォーム

著作権について

当ブログを通じて提供するリネージュ2に関する著作権その他の知的財産権は、著作者であるエヌ・シー・ジャパン株式会社または当該情報の提供元(NCSOFT Corporation)に帰属しております。 著作権者に無断で利用、すなわち複製(そのままの利用)・翻案・展示・上映・頒布等をすることおよび内容を変更・改変したりすることは、著作権法に触れることとなります。

Lineage® II and Lineage II Epic tale of Aden ™ are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® II in Japan. All rights reserved.

当方のイラスト、画像などの無断転載も禁止です。