電気代

月平均11000~12000円という話をしたら高いと友達に言われた。
でも三世帯家族平均検索したら11000円くらいだったから
平均よりちょい出てるくらいだと思うんだけどなぁ??
逆にどうしたら月5~6000円で済むのかが知りたい…

うちで金食ってる家電といえば
①衣類除湿乾燥機(これはめっちゃ食う。ターボにすると1時間19円くらい)
②パソコン3台
③冷凍庫(冷蔵庫とは別にある)
④炊飯器(保温が長い)
⑤エアコン(夏場はフル稼働、冬はそうでもない)

こんなとこか?
炊飯器で炊くの圧力なべとどっちが安上がりなのか
冷凍庫は止めれないしなぁ…食材融けちゃう
パソコンはゲームする時間以前より減ってるからその分電気代も減るはずだが;

節約って難しい(´Д`;)
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(2)

うちも電気代高いんで分かります(´;ω;`)

新しいの買えば結構抑えられたりするんですけどね~。
電化製品高いから簡単に変えられないしw

後はプランの見直しとかですかねー?
それで少しは安くなったりします( *´艸`)
2016/12/08 (Thu) 19:54| URL | wiki兎 #e0p7.LDY [編集]
新しい家電は買い換えた分の金額と電気代の減った分とどっちが…
ってとこもありますしね~(。-`ω-)うーむ
うちで今回行ったのは電気会社の変更ですね!
2016/12/08 (Thu) 20:37| URL | らぶでりっく #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G

好きだろ?パンツ。 おまいらのために置いといてやるぜ。

プロフィール

Author:らぶでりっく
2016.8.18ブログ開設
リネ2ブログ改め
だらりん主婦のぐだぐだブログ

第2子出産に向けて
惰眠をむさぼり続ける真っ最中

趣味はお絵かきとゲーム
時々工作(?)なんかもしてみたり

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村@リネージュ2

ブログ村@イラスト

著作権について

当ブログを通じて提供するリネージュ2に関する著作権その他の知的財産権は、著作者であるエヌ・シー・ジャパン株式会社または当該情報の提供元(NCSOFT Corporation)に帰属しております。 著作権者に無断で利用、すなわち複製(そのままの利用)・翻案・展示・上映・頒布等をすることおよび内容を変更・改変したりすることは、著作権法に触れることとなります。

Lineage® II and Lineage II Epic tale of Aden ™ are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® II in Japan. All rights reserved.

当方のイラスト、画像などの無断転載も禁止です。

検索フォーム