
スポンサー広告

時間が足りないっ

と、感じるのは今週予定を詰め込み過ぎたせいでしょうか?
1日が48時間ならいいのにとよく思うでりっくです、こんばんは。

そういえば、今日身長測ったら、学生の頃より1cm伸びてました。
164cmになってたよ♪(リアルはドワっ子じゃないんだよ)
首やら腰やら痛めてるから関節つぶれて縮んでるかと思っていたのに。
未だに成長期なのだろうか?
体重も言う事なかれ、順調に増えて…○| ̄|_
ししし、身長が伸びた分体重も増えたんだよね!?ね!?
ダイエット再開しよう…

リネはここんとこあんまりINしておらず、やっても1時間程度。
すっかり23時には寝るモードの体になってしまいました。
というか、昼寝してないと23時が限界なのね、ということに気が付いた。

リネもしたいし、お絵描きもしたいし、家のこともやらなあかんし、そろそろ仕事も考えないとだし…
仕事っつても自分のお小遣いになればいいかなくらいだけどね。
いやもちろんガッツリ稼げるならそのほうが良いけど(´Д`;)

ブログ訪問延べ人数1000カウント記念も結局してないまま
気が付けば2000カウント超えていて有難いことです(´ω`人)
が、御礼イラスト未だに描いてません…(´人`;)なんとなくスミマセン
ヘボ絵でも楽しみにしてくれてる方もいるので、時間見つけて頑張って描こうと思います!!
もしかしたら3000カウント超えてからになるかもだけど、気長にお待ちください~(´∀`;)ゞ
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(0)

人間ドック

行ってきましたですよワンワン(違)

オプションで卵巣がんマーカー、ピロリ菌検査
市から来てたがん検診シール持ち込みをプラスして
合計51420円(ヒェ~

うん…高いね…
でも結婚してから健康診断受けてなかったしね

初見では異常特になし
ただ、肝臓に脂肪がちょっと…フォアグラになろうとしてんの?グワッグワッ
怒られるレベルではないみたいなのでダイエットだね、うん。

腫瘍マーカーとピロリ菌検査は血液検査でできます。
いざ、採血!!

わーい目の前チッカチカ~☆*:.。. o(@ω@)o .。.:*☆
看護師「じゃぁ次こっち来てください~」
いや、歩けって??マジ??
一応移動はしたものの、そこで力尽きました
ゲロりそう…_(:q 」∠)_(倒れてはいないけどね)

看護師「採血苦手ですか??」
いやいや、今までに採血で貧血起こしたことなんてないぜ!!
寧ろ針刺されたり、自分の血がプシャー!なってるの見て暇つぶすほうだぜ。
過去、採血しても3本とかだったんだけど
今日は5本とられ採血での初貧血を経験してきたよ☆

でもそれよりも、胃カメラが大変だった!!
どこが鼻から楽にできますですか( ゚Д゚)!!
鼻血予防の薬はメチャ痛くて涙出るし
喉に流れてきてウゲってなるし
麻酔のスプレーも痛い

医者「苦いですけど、喉の麻酔にもなるんで飲んじゃってくださいね~」
いや、苦いとかより痛てーわ!!
喉にビリっとくるよ!?
そして寝転がってる状態で飲み込めとか、どんな苦行…

そして胃カメラを鼻に…
医者「大丈夫ですね、これなら通りそうです(グイグイ」
って痛てーわハゲ!!!
いたいいたい!!!と喚いてると
医者「胃カメラにも麻酔塗ってありますからね~(グイグイ」
まじやめてください(*`皿´*)ノ

途中いったん止まってはくれました…が…結局グイグイされて押し込まれましたけどね。
麻酔が切れた今でも鼻と喉が痛い(´;ω;`)
まぁおかげさまで胃は健康そのもの、ピロリ菌も居なそうとのこと。
痛い思いした甲斐もあったというものだ(;´Д`)

年始ごろから続く左側の腹痛に関しても、今見た段階では以上は特になしと。
じゃぁなんで痛いん??胃腸科、婦人科、人間ドック全部以上は見られず
まぁ、詳しい検査結果が貰えるのは1か月後だから待つしかないけど
後はあれか…神経系と整形外科か?
いっそ鍼灸院でも行ってみるか、チラシちょうど入ってたし

家に帰り、旦那に胃カメラどうだった?と聞かれ話したら
旦那「え?俺全然痛くなかったけどな、麻酔したんだよね??」
ええ、2回しましたよ。でもメッチャ痛かったよ。

思うに
お前鼻デカいから中も広いんじゃね??だから引っかからずに通れるんじゃね??
そしてうちは鼻の穴が狭め&部分麻酔の効き目が悪いから痛いのであろう

上の親知らず抜くときも麻酔追加したし、出産時の縫合も麻酔が効かずに苦しんだ。
下の親知らずの時は横倒し&骨かぶりだったから歯科大に回されたんだけど
部分麻酔と静脈内鎮静どっちがいいです?て聞かれて
部分麻酔無理!て思って静脈内鎮静選んだっけ

最初医者が下手なのかと思ったけど
麻酔効きにくい自分の体質が悪いてことですね、そうですか。
キ━━━(○`□´○)━━━!!

てかなげーよ、書き込みが!!
まぁ無事(?)に人間ドックも終わったてよかったです。
明日は短期バイトの面接だ(結局予定いれちゃってた)
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(2)

3、4日

リネやってないだけなのに、ずいぶんやってない気分になるゲーム依存でりっくです、こんばんわ。

今月何気に予定が入っていて、昼寝する時間もなく、夜起きてられません(´・ω・`)
まぁ健康な生活なので体にはいいのだろうけど
ゲームできない心的ストレス(´_ゝ`)ネ

月曜、チビの習い事
火曜、チビ歯医者
水曜、チビの習い事2
木曜、うち人間ドック
金曜、うち、危うく歯医者入れるとこだったけどここはフリーにした!

なんだろう、普通ならこなせるんだろうけど…
基本病気にならない健康体なのに体力は無く、すぐ疲れちゃうんだよね
歳だからじゃないよ?昔からなんだよね
STR値やや高めなのにCOMめちゃ低いみたいな(INTも低いけど
ああ、でも年のせいでSTRも怪しくなってきた…ならせめてINTが上がればいいのにっっ

はー、今日はリネできるかな??
そろそろ遊びたいな…
とりあえずご飯食べよ
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(0)

昨日今日悩みまくって

結局買えず終いな液晶ペンタブレット。

本当なら昨日はチビがじじばばんとこお泊りからの今日お出かけだったから
ゲームしまくりだぜ!!て思ってたんだけど・・・
旦那がかまって攻撃してきたから結局遊べなかったよ!!
なので仕方なく液タブ再検討タイムだわ。

いや本当はもう半年以上なやんでるんだけどね?
さらに昨日今日で悩みまくり、今現在

①HUION GT-220 V2(Amazon7万円台)
・今買えば8000円引きだけど…ペンが最新になっているのに替え芯がAmazonでまだ扱っていない。
 (現在販売している替え芯は未対応と書いてあった)
・2日悩んでる間に在庫が5点から2点になってしまったからあせったけど、そんなに買う人いる??
 Amazonの作戦かこれwwwなんて深読み中。
・そしてとにかくでかい。置き場はあるっちゃあるけどこんなにでかく作業する必要はうちにはなさそう。
・値段も値段だからもうちょっと頑張ればワコム買えちゃうよ…だったら安い②でよくね?とかね


②HUION GT-190 (Amazon4万円台)
・とにかく安い!!しかし解像度がちょっと低い。
・替え芯はAmazonで購入可能なので安心
・しかし①と③の新作が出ている状態で今から買うにはどうなのだろう??
 販売終了からの替え芯販売も終わったらどうしよう、ておもうとね~
・①に比べればうちの作業的にはちょうどよさそうな気もする、サイズ的に

③HUION GT-156HD(Amazon7万円台)
・10月にでた新作らしい??(違ったらそーりー)
・解像度1920*1080 IPSフルHD液晶イイネ!!
・3IN1ケーブルでごちゃつかなくていい
・しかし若干サイズが小さい
・ねぇ、ペンは?ペンはどういう仕様なの?①と同じなの?それともさらに新しいの?
 やっぱ旧替え芯は使えないんだよね??そこ教えてよ~!
・しかし同じ7万円台ならサイズのでかい①のほうが描きやすそうなきがすんだよね

④HUION GT-185 (Amazon6万円台)(及びGT-185HD)
・ショートカットキーが付いてるよ!便利そうだねタブレットで使ったことないけど。
・HDが付くほうが新しいやつで、ついてないほうは買わないほうが良いてどっかに書いてあったな。
・そしてあげくに③の発売でHDついてるのはもう販売してないとかなんとか??
・って、じゃぁもう候補から外れてんじゃんていうツッコミ。でもHD付いてないのはAmazonでまだ売ってるのよね。
・あ、でも確かこれも現在Amazonで販売してる替え芯未対応て書いてあったっけか、じゃぁやっぱなしだな

総合的に見て②に決定!!!
と、思ったけどやっぱやめた。
ネットの評価も②は良かったんだけどさ~
新作出たわけじゃん?①と③がさ
もしかしてまた半年くらい悩んだら新しいペンの替え芯販売もAmazonではじまるかもだし
そしたらちょっとでかいけど①が欲しいなーとか思っちゃうわけで。
もしくは18か19インチでもっと解像度高いのが販売されるかも??とかさ
いや、そしたらそれなりのお値段になるだろうてのもわかってるんだけど…

金額的には今が買いな気はする。
でもやっぱもうちょい悩んでみることにしよう。安くても高い買い物だからね!
後で自分で書き込み見直して納得いくかもだし、とりあえず今日は保留だ、保留。
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(0)

お家の焼きそば

今日の夕飯は焼きそばのでりっくです、こんばんわ。

皆様、自宅で焼きそば作るとベチャベチャする~ってことありませんか?
そんなもん水の量調節すりゃいいだろ??
それもそうなのですが、でりっくの考える自宅焼きそばの作り方を今日は紹介しようと思います。

まず、作り方通りに作ると
①野菜に味が染み込んでない気がする
②麺が水っぽく、下手するとちぢれ麺ではなくちぎれ麺になる

まぁこれは勝手にうちがそう思ってるだけかもですけど。

やり方は簡単。
ソースを入れる順番を変えるだけ。

普通は麺を入れてからソースを入れますよね?
そうではなく、うちのやり方は
①具材を炒める
②ソースを入れて蓋をし、少々蒸し焼きにして水分を出す(※蒸し過ぎると水が出過ぎるので注意)
③ほぐした麺を入れて炒める(分量の水は絶対に入れない)

以上です。
先にソースを入れることで野菜から水分が出やすくなり、野菜に味も染み染みになります。
野菜からでた水分があるので、それで麺が十分蒸せ、ベチャベチャ麺ではなくなります。

野菜シャキシャキで味染みてないほうが良いんだけど?という方は
パッケージ裏面の作り方通りに作ってください。

やってみてね☆彡


ちなみにでりっくは今日
古くなったキャベツもったいないから半玉入れたら
水分多すぎて結局べちゃ麺になりました( ;∀;)

野菜の量には気を付けよう!!( ゚Д゚)
ちっちゃい知恵袋★日常編 |コメント(0)

なつかしファミコン

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
☆ttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/d2923b54-8552-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html

発売しましたね~。
ちょっと気になってはいたけど購入はまだしていません。
実家にファミコンあるしな~と思っていたんだけど
自分が持ってないソフトとか結構入ってるしどうしようかな~

お誕生日に買ってもらおう

子供か!!( ゚Д゚)
ピーターパンシンドロームだぜへへへ…
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(2)

なかなか順調に

追尾キャラがマクロで攻撃してくれています(*´ω`*)
ちょっと背伸びした狩りしてたらコロコロしまくったけど
操作に慣れてきたのと装備をちゃんと与えてあげた(昨日までは裸だったわ)ため
今日は順調に狩りができました。(1死さしちゃったけど)

メインで操作してるほうはというと
追尾がはぐれないようとか、ちゃんと攻撃してるかとか
要するに管理ですね。保育士気分です。
おかしいな、アタッカなのに攻撃してないよ?w
まぁヒヨコちゃんたちが順調に育てば後が楽なので
今しばらくは保護者頑張りますっ!
徒然なるママにっき☆リネ2編 |コメント(0)

6歳臼歯

チビが歯が痛いと前から言っていた。
見ても虫歯もないし、歯科検診にも引っかからず
歯茎はちょっと腫れてる気がするけど歯が生えてくるのかな?
と思って放置していました。

今日の朝までは何もなかったのに
夕方帰ってきて口の中見たらなんか傷というか口内炎の大きいみたいのが!!
なんじゃこりゃ!?歯茎も前より腫れてる!?
と、焦り歯医者に連絡
すぐ来ていいよと言ってもらえたので歯医者へGo

医「あ~、これ6歳臼歯だね」

え?やっぱ歯だったの??
でも朝なんもなくてこんなに急にニョッキしてくるの??
と思ったけど、生えてくるときは割と急にくるそうで。
ただ、歯茎がかぶっちゃってるから1週間くらいは痛かったりするかなー、とのことでした。
歯茎切開しちゃう方法もあるけど痛いよ、て言われ
いや、そこまでする必要はないですとお断り。

これがたまに歯茎じゃなく、骨がかぶってることがあるらしく
その際は歯が生えてこないから骨とっちゃわないといけないんだってさ。
あー・・・うちの親知らずのときと同じ状態ね;
横倒し&骨にかぶってたから歯科大行ってプチ手術でしたよ、下の親知らずは(´;ω;`)
生えてこないはなら初めからなければいいのにね!

しかしまだ6歳になってないし、前歯が抜けてすらいなかったから
こんなに早く永久歯が生えてくるとは思わなかった(;´・ω・)
歯科医的にもちょっと早いかなーとは言っていたけど、まぁ誤差の範囲だよね

あとは奥歯に虫歯のなりかけがあるとか
この前幼稚園で歯科検診したばっかだぜ…
前は虫歯ありで無くて、今回は無しだったのに引っかかるんかい!!!
もー本当集団検診て当てにならない(´_ゝ`)
因みにがん検診も集団だと誤診が多いらしいから
個別に受けたほうが良いそうだよ。

さ~、生えてきた永久歯が虫歯にならないようにがんばらないとね!!
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(0)

でりっくの考える2PC操作

こんばんわ、でりっくです。
今日は久しぶりにリネ2で思いついたことを書いていこうと思います。

2PCで操作してるとさ~、ヒールが間に合わなくて死んじゃうときあるんだよね~(;´Д`)

というそこのあなた!!!

アタッカーがメインでヒーラーが追尾という考え方はもう古い!!

そう、寧ろ

ヒーラーがメインですよ!!!

え?何言ってるの?もうそうしてるし
という方は回れ右でお願いします。

はて、一体どういうこと?と思われた方
やり方は超簡単。
以下のマクロをアタッカーのSCに入れてレッツ右クリック!!
アタッカーが追尾
(マクロの中身は自分好みに改造してください)
するとあ~ら不思議
メインPCのヒーラーがタゲった敵を、追尾のアタッカーがガンガンたたいてくれるじゃあ~りませんか。

メインPCヒーラーは敵をクリックするだけの簡単なお仕事。
アタッカーのHP管理もこれで楽チン!
慌ててヒールミスの心配がグッと下がりますよ。

移動するときはなにもタゲらなければ勝手に追尾してくるし
使わない手はありません!!

まぁまだスキルなしの試験段階なので
細かい作業が入ってくると使えるかどうかは何とも言えませんが
低レベルとかでスキルまだ使わねーやとか
簡単な作業しか元々してないわ
て方には使えると思います。
やってみてね☆彡


追記修正版

コメント@ななしさんより
『環境設定の「背景での実行性能を低くする」のチェックを切れば、1PC2窓でもサクサク動きますよー
 ただ、その分PCの負荷も増すので、使ってないときにはチェック入れておきましょう(ФωФ)』

とのことでした。
試しにやってみたらいい感じに動きました!!
追尾側だけ☑外しておけばOKなようなので、メイン操作側はいつも通りで大丈夫でした。
情報ありがとうございました!!(*´▽`*)
これで1PC2窓でも怖くないね☆彡
ちっちゃい知恵袋☆リネ2編 |コメント(4)

クジラ解体ショー

あーたんからクジラ解体手伝って~!と言われ、お手伝いをしてきました。

といっても、クジラはトレードできないので
G靴をさかさまにして高速フリフリするのと、中身の製作及びクリスタライズのお手伝いです。
途中でりんりん拉致ってりちゃ貰いながら無事終了。
図が全部登録してなくてごめんちょ><;
そのうちそろえるよ、そのうち…

60%が100%成功した!と、あーたん喜んでいましたw
前にすわすわの人が工房利用してくれてた時も100%成功させてたな~
知人から時々成功率低いよ!て言われると申し訳ない気持ちになるけど…
うん、うちのせいじゃないよね
めげずにご利用お待ちしてます❤
徒然なるママにっき☆リネ2編 |コメント(0)

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G

好きだろ?パンツ。 おまいらのために置いといてやるぜ。

プロフィール

らぶでりっく

Author:らぶでりっく
2016.8.18ブログ開設
🌼リネージュ2
🌼アインハザードサーバー
最大の敵は眠気と空腹。
のんびりプレイしながら
たまにお絵かきなんかもしています。

訪問者数

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ村@リネージュ2

ブログ村@イラスト

著作権について

当ブログを通じて提供するリネージュ2に関する著作権その他の知的財産権は、著作者であるエヌ・シー・ジャパン株式会社または当該情報の提供元(NCSOFT Corporation)に帰属しております。 著作権者に無断で利用、すなわち複製(そのままの利用)・翻案・展示・上映・頒布等をすることおよび内容を変更・改変したりすることは、著作権法に触れることとなります。

Lineage® II and Lineage II Epic tale of Aden ™ are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® II in Japan. All rights reserved.

当方のイラスト、画像などの無断転載も禁止です。

でりっくQR

QR

検索フォーム

