
スポンサー広告

PK検知マクロ

こんにちは、でりっくです。

最近PKが多くて狩するの大変~(;´Д`)というそこのあなた
PK検知マクロ組んで安心の狩りライフを楽しみましょう。

もう知ってるよという人は回れ右でお願いします。


【基本となるマクロの組み方】
PK検知作り方1
①アイコンは行動と同じものを入れるとわかりやすいかな?
②マクロ名同じものは使えない&4文字までの制限なので今回はPK1としました。
③ヒーラーの場合は『/attack』をヒールに置き換えるなどで対応できます。
 その際はアイコンはヒールのものにするとわかりやすいと思います。
④あとはひたすら自分の狩場によく来るPKの名前を入れていきましょう。
 ※複数来た場合は最後に検知に引っかかったキャラがターゲットされます。(たぶん)
⑤いろいろな行動に検知マクロ組んでおくとなお安心です。(ピックアップ、座るなどなど)


【検知したPKを報告する】
PK検知作り方3
①報告したい先(PT、血盟、相手)を入れておくと、他の人にすぐお知らせできてみんなで逃げやすいです。
②報告の後(ここでは04)に帰還スキルかアイテムを入れれば報告ついでに即逃げできます。
 ※アイテムは直接入れられないので、ショートカットにアイテムを入れてそのショートカットをマクロに登録する
③『%target』の前後は半角スペースを入れましょう。(前だけでもいいんだっけな??)
 ※WISの場合は "名前(半スペ)内容  になるので
  "名前(半スペ)(半スペ)%target(半スペ)  にすると相手にWISが送られないので
  "名前(半スペ)間に何か入れる(半スペ)%target(半スペ) にしてください。


【追尾キャラに検知させる方法】
PK検知作り方2
①追尾キャラをメインに追尾状態にする
②ショートカットに入れたこのマクロを右クリック
※追尾に他の行動をさせると永久マクロが解除されるので、バフやヒールを行ったら必ず①②を再度すること。
※メインキャラをターゲットしてるので、PK来るまでは何度も自分の名前がWISされると思うので若干うざい?w

(追記)
01 /target 自分キャラ名
02 /attack
03 以降PKネーム
にして右クリックで追尾→タゲ取り→報告→追尾…の繰り返しにしたら
わざわざ追尾させなおす手間が省けるかな~??


こんなとこかな?
全部のマクロに言えることは
①他の行動をしたらマクロが切れる
  (チャットはしても永久マクロは切れません)
②頻繁に使う行動に登録しておくと検知率が上がると思う
マクロに安心して気を抜き過ぎないこと

後は自分の使いやすいように工夫してみてね☆彡
ちっちゃい知恵袋☆リネ2編 |コメント(2)

運動会

今日は幼稚園の運動会でした。
雨で延期延期になり、やっとの運動会終了。

年長さんの運動会は感動すると聞いていたけど本当ですね~(*˘ω˘*)
まぁ泣きはしなかったけど目頭熱くはなりました。ばーちゃんは泣いてました。

走りは訓練しないといけないなと思いました(;´Д`)
鼓笛隊は上手にできていたと思います(*'ω'*)

綱引きで2戦頑張りすぎた旦那はぐったりしております。
でも甲斐あって綱引きは1位だったのでご機嫌のようです。

ちびはテンション上がってまだ寝ません…
かーちゃん疲れてっからはよ寝てくれぇぇぇ;;;
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(0)

LV60

第二の壁突入☆
まぁもともといつ上がってるんだかよくわからん成長具合だから
壁なんて気になったことねーわ
どっちかつったらLV40直前が一番だるかったかな~
スキルは増えない、転職クエはだるい

後は多分
3次転職がめんどくさそうだわ
その前に3次になることはあるのかが最大の壁。

つかLV60なったら
スミスはどこでソロするんだろう??
徒然なるママにっき☆リネ2編 |コメント(6)

気が付けば

うん、何もしない間に1000カウント超えてたね。
見に来てくれた方たちありがとう!!
でもまだなにも用意してないよ(;´Д`)

最近リネもあんましまともにやってないのでリネネタはちょっと休業中だけど
まぁやる気が出たら再開します。

今日はリネとは全然関係ないお話。

ちょっと前にズートピアのブルーレイを旦那が買ったので、見ました。
そして今日はpixivでズートピアの二次創作を発見。
そこでジュディとニックの年齢を知りました。
ジュディ(24)ニック(32)だったんですね~!!
うちの大好きな年の差ですね!!!
大人の余裕を見せてたはずのニックが小娘たんに翻弄されるのね…
鼻血が出そうです❤
次また見るときはもっと楽しくうふふうふふ観れそうです(*´ω`*)

二次創作はこう、二人の友達以上恋人未満のもどかしいやつばっか狙ってみてました。
なんだろう、完全に出来上がっちゃってもカワイイ二人だけど
やっぱこう…ね?
年齢差や種族の違いとかでやきもきしてる話見るとこう、キュン❤としますね
BLを見てる時と同じ気分ですね
超えられない壁を越えたい!でも越えたらいけない…
こういうのに弱いのですよ、でりっくは。

しばらくはズートピアの二次創作でご飯が食べれそうです。
徒然なるママにっき★日常編 |コメント(4)

英雄

テイカーさん
かっこいいですね!!!惚れそうです!!!

0AUおめでとう







でも…







1Wぬぎぬぎ

2こわくないよ

3こわいわ

幼女を裸で追い回す

4へんなひとたち

ド変態ですけどね!!!
なんかイヤなところ光ってるし…

何故こう
うちのまわりには
変態が集まるのでしょうか???

え?
類友????

聞こえません^-^
徒然なるママにっき☆リネ2編 |コメント(4)

宿題

課題1(ぷるより)
クラメン募集板を書くこと

課題2(ネジより)
クラメンにマクロの説明をすること


がんばってクリアしたよパパン(;´Д`)
えらいだろ??
二人ともめんどくさがって雑用押し付けてきやがりましたよ?
目上の人間をこき使うとは何事か!!

でもクランのポチなのでやりましたよ…わんわん
ご褒美クダサイ。
徒然なるママにっき☆リネ2編 |コメント(1)

嫁の機嫌の治し方

1森林デート2

サドマイル:空気が澄んでて気持ちがいいわね

アタナシウス:君の心より澄んだものなんてないさ





なんてことは一切ありませんけど森林デート第二弾。

本日のお題は
オコ嫁の機嫌の治し方についてです。

回答1
3お金が解決

回答2
4放置

回答3
5いつもオコ

結論
オコが趣味なので解決しない。

2ぱんのみみ

すとりん( ノД`)シクシク…

6いいのか!!

いいのか!?!?( ゚Д゚)



まぁ・・・ほら・・・ね?
結局は君ら



そんな鬼嫁が大好きなんだろ???^-^


おまけ

7むぎゅぎゅ

臭そうなので遠慮しておきます。
徒然なるママにっき☆リネ2編 |コメント(6)

寛大な

ご主人の代わりに

エロい目

薬剤名

怒っといたよ(*´Д`)

徒然なるママにっき☆リネ2編 |コメント(0)

♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G

好きだろ?パンツ。 おまいらのために置いといてやるぜ。

プロフィール

らぶでりっく

Author:らぶでりっく
2016.8.18ブログ開設
🌼リネージュ2
🌼アインハザードサーバー
最大の敵は眠気と空腹。
のんびりプレイしながら
たまにお絵かきなんかもしています。

訪問者数

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村@リネージュ2

ブログ村@イラスト

著作権について

当ブログを通じて提供するリネージュ2に関する著作権その他の知的財産権は、著作者であるエヌ・シー・ジャパン株式会社または当該情報の提供元(NCSOFT Corporation)に帰属しております。 著作権者に無断で利用、すなわち複製(そのままの利用)・翻案・展示・上映・頒布等をすることおよび内容を変更・改変したりすることは、著作権法に触れることとなります。

Lineage® II and Lineage II Epic tale of Aden ™ are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright © NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® II in Japan. All rights reserved.

当方のイラスト、画像などの無断転載も禁止です。

でりっくQR

QR

検索フォーム

